地元の魅力
実はこんな魅力があるんです!地元の人ならではのおすすめを紹介します。

東京都/有名店はランチがおすすめ!六本木・麻布エリアを楽しもう

2010/08/08

がんばって歩き続けると、東京タワーを見上げることができますよ

がんばって歩き続けると、東京タワーを見上げることができますよ

小泉元首相やブッシュ元米大統領も訪れたお店「権八」です

小泉元首相やブッシュ元米大統領も訪れたお店「権八」です

中国雑貨がそろうお店「大中」です。広くて品揃え豊富です

中国雑貨がそろうお店「大中」です。広くて品揃え豊富です

六本木といえば、まず六本木ヒルズを思い浮かべる人も多いと思いますが、六本木・麻布エリアには、まだまだたくさんのおすすめスポットがあります。

六本木は1丁目から7丁目まであり、港区でも特に活気のあるエリアとして、国内外からたくさんの人が訪れています。また、隠れ家的なお店が多いことでも知られていて、特に麻布十番や西麻布エリアには、そんな隠れ家スポットが多く、芸能人がよく訪れるお店や、ミシュラン東京版で星を獲得したお店や芸能人がプロデュースするお店などもたくさんあります。

たとえば、西麻布の交差点にある「権八」は、小泉元首相がブッシュ元米大統領と会食をしたことでも有名なお店で、たくさんの芸能人も訪れているお店です。権八はランチタイムが特におすすめで、自慢のおそばは650円から、親子丼などの丼ものは800円からと、とてもリーズナブルで、定食やランチセットも1000円前後で食べることができ、メニューもたくさんあります。

また、六本木・麻布といえば、焼肉屋さんが多く、なかでも「叙々苑」は、テレビや雑誌などでも取り上げられることが多い有名なお店ですが、西麻布には8階建ての叙々苑ビルがあり、そのうち6フロアでおいしい焼肉が食べられます。

夜はなかなかいいお値段ですが、叙々苑のねらい目はやはりランチで、叙々苑特製の牛丼セットが1000円、焼肉ランチが1300円など、上質な牛肉を使ったランチがお手ごろ価格で食べることができるのでおすすめです。

また、六本木交差点を東京タワー方面に向かう外苑東通り沿いにも、たくさんのお店があり、有名ディスカウントストア「ドンキホーテ」や中国雑貨の「大中」をはじめ、インテリアショップや老舗の和菓子屋さんや外国人が多く集まるスポーツバーやオープンカフェなどが並んでいます。

この通りを散策しているとどんどん東京タワーが近づいてきますから、ちょっと足を伸ばせば東京タワー観光も楽しめてしまいます。

また、港区内は「ちぃばす」という100円で乗り降りできるバスが運行していますから、地図を片手にちぃばすに乗って、六本木や麻布を回るのもおすすめですよ。特に土日祝日は一日乗車券もありますから、とってもお得です。

権八食べログ
叙々苑公式HP
港区ポータルサイト:ちぃばす

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。