ペットと楽しもう
ペットと一緒がすごく楽しい!ペットとの楽しい体験を紹介します。

栃木県/ペットと一緒にお部屋で食事できるペンションです:那須高原

2010/04/03

ショコラ

愛犬のショコラ

那須高原に一泊二日の旅行に出かけることになり、いつものと同じように、「ショコラをどうしよう?」という話題になりました。那須高原にはペットと一緒に泊まれるペンションやホテルがたくさんあるということで、今回は思い切ってショコラと一緒にお泊りしてみよう、ということになり、私たち家族は初めて犬と一緒に泊まれるペンションを利用することになりました。

ペンションを選ぶにあたって、大きな問題となったのが、「ショコラの犬見知り」。そう、ショコラは犬が苦手なのです。自分だって犬なのに。

そのため、ほかのワンちゃんたちとの接点ができるだけ少ないペンションがいいということで、犬と同伴の人専用のコテージ棟がある「ペンションホイッスル」に泊まることにしました。

ペンションホイッスルのコテージ棟は、部屋ごとに玄関があり、プライベート空間が保たれています。そして、食事はお部屋までデリバリーしてくれるので、ショコラと一緒に部屋で食事することもできるのです。

これなら犬が苦手なショコラでも大丈夫!と安心して、ペンションに向かいました。チェックインを待つ間、ゴールデンレトリバーを連れたご家族と一緒になると、ショコラは逃げるように後ろのほうに隠れてしまいました。これって、飼い主としてはかなり気まずいのですが、ショコラはそんなことなどお構いなしに、尻尾を丸めてしまいます。コテージのお部屋はしっかり抗菌と防臭がされているそうで、犬独特のにおいなども一切なく、私たちも快適に過ごすことができました。

また、デリバリーの食事というのが、どういうものだろう?と、とても気になっていたのですが、お部屋に運ばれてきた食事は、飛行機の機内食のようで、トレイにオードブルやサラダ、デザートまでコンパクトに収まっていて、どれもとてもおいしかったです。

食いしん坊のショコラも興味津々とばかりに覗き込んでおねだりしていましたが、ショコラ用のフードをお皿に入れて、家族そろってお部屋でのんびりと食事をしました。

近くのお部屋からワンちゃんの吠える声が聞こえるたびに、顔が見えないと急に強気になるショコラも応戦して吠えるので、なんだかいつも以上ににぎやかな夜になりましたが、たまにはこうやってショコラと一緒に泊りがけの家族旅行もいいなと思いました。

ペンションホイッスル公式HP

関連記事
ライタープロフィール

甘露さん/女性/年齢:40代/東京在住、アラフォー世代に突入し、肩の力がやっと抜け、気分的には一番のんびりと毎日を過ごしています。おいしいものが大好きで、料理の腕を上げたいと日々研究中です。散歩やホームシアターで映画を観ることで、日々のストレスを解消しています。