フィリピンで一番暮らしやすい島 ネグロス島

長期滞在者とリタイアメントにとって、暮らしやすいエリア、フィリピン ネグロス島を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ネグロス島について

    フィリピン政府の観光省が長期滞在者とリタイアメントに対して、暮らしやすいエリアベスト5を発表しました。生活環境、セーフティーネット、物価、治安、自然、マナー、ルール等を、総合的に評価した結果です…

  2. ネグロス島の州都ドマゲッティへの行き方

    ネグロス島のドマゲッティには、国内線の空港とフェリーポート、そして高速バスターミナルがあります。日本からマニラやセブに到着すると、国内線の飛行機を乗り継いだり、フェリーやバスを利用して訪れる事が…

  3. ネグロス島の州都ドマゲッティの歩き方

    ネグロス島の州都ドマゲッティは、舗装されたハイウェイとサブウェイが綺麗に整備されています。ハイウェイは高速道路ではなく、ネグロス島を一周する基幹道路の事です。サブウェイは、一方通行の迂回路や近道として…

  4. ネグロス島の州都ドマゲッティは学園都市

    ネグロス島の州都ドマゲッティは、市内の半分以上をシリマン大学が占めているフィリピン唯一の学園都市です。プロテスタントがアジアで一番最初に開校した大学として、最古の歴史を誇ると共に多くの優秀な人材を…

  5. ネグロス島の州都ドマゲッテイはセーフティーネットが充実

    ドマゲッティには、ネグロス島の最高峰タリニス山があり、日本の国際援助で地熱発電所を建設しました。タリニス山は休火山ですが、山頂付近には天然の温泉や源泉が多数あり、地熱による発電資源も豊富にあります…

  6. ネグロス島の州都ドマゲッテイは物価が安い

    ネグロス島の州都ドマゲッテイは、学園都市としての経済圏を確立している為に物価が安いのです。決して裕福な学生ばかりではない為に、物価に対する監視と物流に尽力を注いでいます。大学生の生活費を調べたところ…

  7. ネグロス島の州都ドマゲッティの避暑地

    ネグロス島の州都ドマゲッティは山脈と海の距離が近く、海と山の両方を身近に楽しめるフィリピンでも稀な環境を持っています。ネグロス島の最高峰タリニス山は標高1905メートルあり、山の中腹にはドマゲッティの…

  8. ネグロス島の州都ドマゲッティのビーチリゾート

    ドマゲッティには、ネイティブ用のパブリック海水浴場が4ヶ所あり、入場料を払う海水浴場は10ヶ所以上あります。正確には、漁師達が住む目の前の海も海水浴場なのでキリがありません。南方に向かうハイウェイで…

  9. ネグロス島の州都ドマゲッティで英語体験

    ネグロス島の州都ドマゲッティには、春休みや夏休みを利用した英語の体験学習をする、日本の子供たちを見かけます。自然環境あふれる居住空間での共同生活は、臨海学校のような楽しみと、生きている英語に接する…

  10. ネグロス島の州都ドマゲッティのお勧めスポット

    ネグロス島の州都ドマゲッティには、庶民的な観光スポットやお勧めスポット、そしてダイブスポットがあります。庶民的な観光スポットで一番のお勧めは、湾岸通りにあるボリーバードです。フェリーポートから…

関連テーマ

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO