フィリピン奇跡の木「カモンガイ」
フィリピン奇跡の木 カモンガイとはアフリカや中南米の食糧危機対策に数十万本が植林され、高い栄養価と豊富な成分に期待が寄せられています。

カモンガイは自然のサプリメント

2013/12/10

カモンガイは、自然界に存在する全ての栄養素を含んだ、完全食品として注目されています。食習慣が不規則でバランスの取れた栄養素を取り込めない方。1日に必要な栄養素を取り込み、健康なダイエットを目指したい方。病中病後の体力改善や高血圧など成人病を予防したい方に人気があります。

カモンガイの5大栄養素は1クルセチン 紫外線から守るフラボノイド系の抗酸化物質。2ベータ・シトステロール 炎症を抑制し健康と美をつくる抗炎症栄養素。3カフェオイルキナ酸 脂肪を燃焼させコレステロールを減らす酸化物質。 4ゼアチン 酸化を抑制し老化のスピードを遅くし、成長を促すホルモン成分。5ケンフェロール 血管を強くし血液をサラサラにする血流改善成分。

カモンガイは、生命の源「必須アミノ酸」を9種類全てバランス良く含有しており、老化の原因、活性酸素を抑える抗酸化物質とビタミン類が豊富にあります。

ビタミンAは、にんじんの4倍ビタミンCは、オレンジの7倍ビタミンEは、りんごの3倍ポリフェノールは、赤ワインの8倍カルシウムは、牛乳の20倍鉄分は、ほうれん草の30倍ギャバは、発芽玄米の70倍

世界中探しても、単体でこれだけの栄養素を取り込める植物はカモンガイだけです。人体に一切害を及ぼさない健康サプリメントとして、錠剤・パウダー・リーフ・青汁など、様々なサプリメントに加工されています。

私のお勧めは、カモンガイの生葉ですが、以前日本の友人に生葉を郵送した時、発酵が進みカビが生えてしまいました。乾燥させたカモンガイを郵送しましたが冷蔵庫で保管した為、脱臭効果により臭気を全て吸収してしまいました。

一番のお勧めはカモンガイのパウダーです。いつものお茶やジュース、そしてコーヒーに入れても風味に変化がありません。味噌汁や炒め物・サラダに、サッと入れるだけでカモンガイの効能を摂取する事ができます。

関連記事
ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。