フィリピン語学留学(英語)の基礎知識

「留学先の選び方」「語学留学に必要な書類」「語学留学に必要なVISA」などフィリピン語学留学基礎知識を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. フィリピン語学留学(英語)の基礎知識について

    日本、韓国、台湾、中国から一番近い英語圏はフィリピン共和国です。其々の国や地域から、3時間ほどのフライトでフィリピンに到着します。東南アジアやアラブ諸国からも近く、旅行者も合わせると年間延べ400万人に…

  2. フィリピン語学留学先の選び方

    フィリピンの語学留学先は、日本で言う英語塾のような民間語学スクールと国公立・私学の小学校・ハイスクール・大学があります。いずれのスクールでも滞在VISAとSSP(就学許可証)が必要になります。民間の…

  3. フィリピン語学留学の条件

    フィリピン語学留学の条件は、短期留学、長期留学、本格的留学によって違いがあり留学のコースによっても違いがあります。旅行代理店と委託契約している民間の語学スクールでは、1週間からのお得なパッケージも…

  4. フィリピン語学留学に必要なVISA

    フィリピン留学で必要になるVISAは、滞在VISAとSSP(就学許可証)の2種類になります。大学と大学院への正規留学は、事前に在日フィリピン大使館で正規留学VISAに取得が必要です。其々にまったく違う意味が…

  5. フィリピン語学留学に必要な書類

    フィリピン語学留学に必要な書類は、民間語学スクール、幼稚園からハイスクール、大学と大学院に分けられます。フィリピンでは16歳以下の外国人が入国する場合、成人の同伴が必要になります。パスポートは…

  6. フィリピン衣食住の基礎知識

    フィリピンに語学留学する場合は、衣食住の事に関して情報を収集する必要があります。民間語学スクール、私立の幼稚園からハイスクール、そして大学と大きく3つに区分けできます。民間語学スクールの場合は…

  7. フィリピンへの送金方法

    フィリピンに語学留学した場合の送金方法にはクレジットカード・国際キャッシュカード・海外専用送金システムがあります。1ヶ月以内の短期留学の場合は、必要な学費と寮費などを日本で先払いしておきます…

  8. フィリピンへ荷物を届ける方法

    フィリピンに留学してみると、日本が恋しくなる場合もあります。ショッピングモールに行けば、世界中の食材が揃っているのに日本の食材が少ないのです。一年を通してTシャツとデニム、そしてビーリサンダルが…

  9. フィリピンでの相談・連絡先

    フィリピンで語学留学をする場合には、ショートでもロングでも相談先と連絡先を確保しておく事がベストです。語学スクールの場合は、困った事や悩みに就いて相談を受け持つ担当者がいます。リゾート内の語学…

  10. フィリピンでのパスポート切り替えと在留届

    フィリピン滞在中にパスポートの有効期限が短くなったら、現地でパスポートの更新ができます。パスポートの期限が切れると滞在時と帰国時に問題が発生し、イミグレーションの拘置所に収監される事もあります…

関連テーマ

ライタープロフィール

Jack天野/男性/年齢:50代/セブ島在住/13歳より横須賀の将校クラブでドラマーデビュー、20歳でハモンドオルガン奏者、その後ピアノの弾き語りとしてファイアットリージェンシーと契約し東南アジア各国のホテルロービーピアニストを務めました。ちょっとマイナーな部分も含めて、楽しい記事を書きたいと思います。宜しくお願いします。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO