タイのおすすめスポット
タイのおすすめスポットを紹介します。

神奈川県/8000匹のイワシが圧巻、新江ノ島水族館

2012/06/28

8000匹ものイワシが群れを成し、銀色に輝きながらうねり泳ぐ姿は、まさに圧巻としか言いようがありません。そんな大自然のスケールの大きさを再現して見せてくれるのが、新江ノ島水族館。通称、「えのすい」とも呼ばれる同水族館は、竹野内豊さんと上戸彩さんの主演する、ドラマ「星の流れ」や人気アニメ「海月姫」などにも登場したことで知られており、また、そのことで一躍有名にもなりました。新江ノ島水族館には、休日ともなると、ご家族づれや友人同士、さらにカップルたちも数多くで訪れます。

楽しさいっぱいの新江ノ島水族館。幻想的な世界が広がる「クラゲファンタジーホール」や、江ノ島や遠くの富士山などを一望しながらの、笑顔と拍手の嵐が絶えないイルカたちのショー。これには子どもたちだけでなく、子どもたちを連れてきた親御さんまで、手を叩いて喜んでいるほどです。見どころがいっぱいの新江ノ島水族館では、たくさんのお魚さんたちの前で挙式を上げたいと希望するカップルも数多くおられますので、これからその予定がある方は要チェックです。

また、潮風に包まれながら、相模の景観を楽しみながらの軽い食事をとお望みならば、おススメなのが2階の「海辺のデッキ」です。なかでも一番奥のテーブル席は、カップルのお二人には一押しです。どこまでも広く果てしない海と、晴れた日には遠く富士山なども眺められ、その横をゆっくりと静かに沈みゆく夕陽は、デートスポットとしても最高。夜の帳が下りる頃には、カップルの雰囲気は最高潮に盛り上がることでしょう。

そんな二人の想い出のお土産グッズならば、2階ロビーに設置されたカプセルベンダーマシンで、動物フィギュアなどはいかがでしょうか。実際にカプセルが出てくるまで、自分が何を購入したのか分からないというのも、ゲーム感覚があって面白いものです。さて、新江ノ島水族館へのアクセスは、一番便利なのが小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅より徒歩3分といったもの。江ノ島電鉄や湘南モノレールを利用すると、徒歩で10分程度かかってしまいますから、やはり小田急線がおススメです。

関連記事
ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ