みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

ちょっとリッチな気分になれる特製ロースかつ:横浜

2012/06/18

これまで食べた晩ゴハンの中でも、非常に美味いと思ったものの一つに、豚肉創作料理やまと横浜ランドマーク店の、特性ロースかつがあります。場所はデートスポットでもお馴染みのランドマークプラザの5階。JR 桜木町駅からなら5分、みなとみらい線のみなとみらい駅を利用すれば、徒歩でもわずか3分というアクセスの良さでも人気です。ここでおススメなのは特製ロースかつ。

それに、お通しとして500円プラスでご飯とみそ汁がつきますから合計で1880円。さて、これをお高いかお安いかとするのは、まずはこの特製ロースかつを味わってからのことです。この豚肉創作料理やまとというお店は、日本ではじめて銀座に豚肉料理店を出したというパイオニア。それだけに、特製ロースかつに使用されている「やまと豚」の豊かな風味と味わいは、日本の代表的なブランド豚としても高い評価を得ているものなのです。パクリと口にくわえ、ザクリと衣や破る歯ごたえの後には、ジューシーと言ってもよい柔らかな「やまと豚」の舌触りがたまらいのです。

一口にラーメンといっても、お店によってさまざまであるように、一口にロースかつといってもお店によってこうも違うものかと、改めて感心させられます。そんな豚肉創作料理やまとの横浜ランドマーク店で食べた、特製ロースかつ。のどを通りすぎる頃には、思わず頭のテッペンから、"美味い"と声が出そうな幸福感でいっぱいになってしまいます。また、このお店、ランドマークプラザの5階とはいうものの、それでも夜景がとても素敵なのです。落ち着いた雰囲気の店内はとてもおしゃれで、カップルでもご家族でも、ゆったりとした質の良いくつろぎを演出しております。

そんななかでも、とくに夜景が広がる窓際席は人気が高く、いつもカップルたちが食事をしながら、おしゃべりの花を咲かせております。豊かな心でちょっとリッチな気分になりながら味わう特製ロースかつ。肉好きの方ならもちろん、それほどでもない方でも豚肉のロースかつってこんなに美味かったのかと思い知らされる一品なのです。

豚肉創作料理やまと 食べログ

ライタープロフィール

ガクドウさん/男性/年齢:50代/横浜市在住、サラリーマン時代から、文章を書く仕事に携わっていた関係から、現在はライターを職とするようになりました。人からちょっと変っていると言われますが、その分、ちょっと違った角度から物を書くことが出来ると思っております。よろしくお願いします。/ブログ