青春18切符の旅
安さだけではない、様々な魅力がある青春18切符の旅を紹介します。

大阪→和歌山→大阪(日帰り)vol.3/神様からの素敵なプレゼント?

2011/09/08

電車がロングシートだと言うことで、十分に駅弁を堪能することができず、少しテンションが下がっていたんですが、白浜駅を過ぎたぐらいに数人の若い女の子が乗ってきて、私のちょうど目の前の席に座ったのです。

この旅行は7月の末ぐらいに行ったので、海水浴客の利用者も結構多かったのです。そして乗ってきた女の子たちも海水浴からの帰りでした。何で断言できるのかと言いますと、実はその女の子たちの格好が、ほとんど水着姿の状態に近く、水着の上から薄いシャツなどを羽織っただけの姿だったのです。

さすがにこの姿には私も目を奪われしまい、絶景の太平洋がほとんど目に入らないぐらいでした。そしてその女の子たちが降りた後は、再び太平洋の眺めを楽しみました。

絶景の太平洋を見ながら駅弁を食べるつもりが、ロングシートにより堪能することができなかったので、これは恐らく不運に見舞われた私のために、神様が与えれくれた素敵なプレゼントなのでしょう♪←どうしようもないアホ(笑)

太平洋の景色もお色気も堪能し、新宮駅に着き、ここから次の乗り換え列車まで1時間半ぐらいあるので、途中下車してブラブラしました。

新宮駅で15時過ぎの列車に乗り、ここから4時間以上もかけて三重の亀山駅まで向かいます。新宮駅で買った駅弁を食べながら、のんびりと車内で過ごしていました。ちなみに、「どんだけ駅弁食べるんだ」と思われるかもしれませんが、最初に食べた駅弁は朝ごはん、2回目に食べた駅弁は昼ごはん、そして今回食べた駅弁はおやつとして扱うので、個人的には食べ過ぎているつもりはありません(笑)

19時半前ぐらいに亀山駅に着き、後は柘植駅→草津駅→大阪駅と移動して、予定通り22時前に大阪駅に到着して、今回の旅行は幕を閉じました。

今回は絶景の太平洋を見ながらの駅弁を堪能できず、少し残念な部分もありましたが、神様からの素敵な贈り物をいただき、また違った景色(?)も楽しむことができたので、これはこれで満足のいく旅行だったと思います。

関連記事
ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。