みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

一度食べたら止められない 餃子の専門店「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 」:大阪府

2011/12//05

私は通学で、毎日のようにホワイティ梅田(梅田の地下街)を通るのですが、そこに美味しそうな餃子のお店があるのです。毎日そのお店の前を通るたびに、餃子の良い匂いに誘われ、是非一度行ってみたいと思い、ついこの間そのお店に行ってきました。

そのお店の名前は、「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 」という餃子の専門店で、大阪市北区に店舗が集中しており、ホワイティ梅田の店舗も含めると、北区だけで8店舗もあります。

お店の中に入ると、さらに餃子の良い匂いがして、早く食べてみたい気持ちが、一層強くなりました。私が注文したのは、看板メニューであるチャオチャオ餃子を2枚(一人分)と、後は白ご飯を注文しました。早速餃子の方を食べてみたのですが、やはり期待していただけのことはあり、見事その期待に答えてくれるぐらい、とても美味しかったです。サクッとジューシーな食感が堪らないぐらい美味しく、一度食べたら何枚でも食べられそうした。ただ、2枚で588円もするので、本気で食べすぎると、破産していまいそうですが(笑)でも、値段に見合うだけの美味しさはあるので、味よりも量を重視する私でも、このお店にはまた足を運びたいと思うようになりました。

このチャオチャオ餃子というのは、一口サイズで非常に食べやすいので、女性にもおススメできる餃子と言えます。さらに、この餃子は白ご飯にも非常に合うので、ご飯とセットで食べると、一層美味しくいただけると思います。

あとは、これにビールを付ければ、完璧だと思います。次にこのお店に訪れる時は、ビールも注文して、さらに餃子も一枚多く注文しようかと思います。ちなみに、チャオチャオ餃子以外にも、エビ餃子や、イベリコ豚の餃子など、色んな種類の餃子もあるので、そっちの方も一度食べてみたいかと思います。

いずれにしても、一度来店したら、何度もでも訪れたくなるのが、この「浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 」の大きな特徴だと思います。それぐらい、このお店の餃子には、人を寄せ付ける大きな魅力があるのだと思います。

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ

ライタープロフィール

エイシンフラッシュさん/男性/年齢:20代/大阪府在住/旅行をするのが生きがいとも言える人生をおくっています。青春18きっぷを使って日本全国を旅しています。いずれは世界各地にも足を運ぶつもりです。趣味は野球観戦、競馬、パチスロ、資格の取得です。