運の良かった話
ありえない…運の良かった話を紹介します。

小さいけれど大きなハッピー!?

2013/05/23

運が良かった!そんなことがあれば嬉しくなりますよね。自分の場合は大きな出来事ではないのですが、確率的には少ないことかと思うちょっとした幸せなことを紹介します。

自動販売機のコーラ
当時、仕事前に駅の自販機でよくコーラを購入していました。仕事が辛くて一日が始まる前に気合を入れようというのもあったかもしれません。いつもと同じように自販機でコーラを購入し、ゴトンという音で取り出し口からコーラを出そうとしたところ…あれ?缶がふたつある。変だな、と思いながらも両方の缶を出してみたところ、片方は普通のコーラのようですがもうひとつはすごく軽いのです。でもパッと見た感じではどちらもコーラの缶。

ふたつめのコーラ缶の正体
なんだコレ?と思いながら軽い方を良くみてみると、大きく「ハッピー缶」「アタリ」の文字が。なんだなんだ?と思いながら缶をよくみてみると、「コカ・コーラの自動販売機には、いろんなハッピーが詰まっています」と書かれていました。その時に、これが自販機のアタリだと気がついたのです。自販機にはどこにもそんなことが書いていなかったのでビックリでした。ましてや当たった時もいつもと変わらずだったので、取り出すまではわからないのです。

アタリの中身
仕事場では開けるわけにもいかなかったので家に帰宅してから開けてみました。そのアタリにはどんなものが入っていたのかというと、赤いイヤホン。 コカ・コーラ特性のイヤホンなんでしょう。普段通勤で音楽を聞いているのでラッキーと思いました。が、実際にはそこまで性能の良いものではなくてかなりガチャガチャ音が気になるものでした…。あまり音質にこだわっていない自分がそう感じたのですから、100均にあるようなものなのかもしれません。そもそもコーラ自体が120円の物ですからね。ですが自販機で何かが当たるということはなかったので、自分にとっては当たったこと自体がかなりの嬉しい出来事でした。 いまのところ、懸賞等も入れて何かが当たったというのはこれだけです。

ライタープロフィール

浅瀬ハマグリ/男性/年齢:30代/北海道在住/とにかく色々なことを経験したい、という気持ちで様々な仕事をしているうちに、気づけばちょっと特殊な仕事などもしていました。そんな経験を面白おかしく紹介できたらと思います。