とびっきりの大好物
これがあれば何もいらない!とびっきりの大好物を紹介します。

何枚でもいける!?パリパリイカフライ

2013/06/18

世の中には様々なお菓子がありますが、そのなかでも特に好きなものがあります。…それはイカフライです。なぜイカフライが好きになってしまったのか、きっかけは覚えていませんがいつしかイカフライを定期的に摂取しないといけない体になっていました。

イカフライの美味しいところ
なんといっても、あのパリパリ感がたまりません。ちょうど良い歯ごたえ、ポテトチップよりも硬くせんべいよりはやわらかい。筆者にとってはあの硬さは一番ベストな硬さです。この食感がイカフライで一番美味しい!と言える部分でしょう。もちろん味も好きなのですが、この触感を味わうために食べている、と言っても過言ではありません。

様々なシリーズが出ているけれど…
現在イカフライにはたくさんの味が出ています。ちょっと辛めのものであったり、チーズ味であったりとやはりひとつの味だけではメーカーとしても厳しいでしょうから、たくさんの味が出てくるのは当然のことです。ですが、やはりそのなかでもスタンダードなイカフライが一番です。辛い味だとずっと食べているとちょっと嫌になってくるし、チーズ味は飽きてしまいます。飽きもせず、嫌にもならずに食べ続けていられるのはスタンダードなイカフライのみです。

お酒にもピッタリ
割とお酒を飲むことが多いのですが、フライとお酒はまさにピッタリな組み合わせです。最初に食べた時もお酒のつまみとしてでした。フライ系なのでどんなお酒にも合いますね。ですが、今ではお酒のつまみのみとして好きというわけではなく、通常のおやつとしてちょっと休憩する時にもよくイカフライを購入しています。

お手頃な値段
100円ほどで気軽に購入できるのも良いですね。珍味なども美味しいのですが、やはりリーズナブルな値段はポイントが高いです。珍味をひとつ購入する金額でイカフライは数個購入することができるんです。ひとりの晩酌で予算を決めて購入する時に、後100円程…となった時には気がついたらカゴにイカフライが入っています。

なとり いかフライピリ辛味

ライタープロフィール

浅瀬ハマグリ/男性/年齢:30代/北海道在住/とにかく色々なことを経験したい、という気持ちで様々な仕事をしているうちに、気づけばちょっと特殊な仕事などもしていました。そんな経験を面白おかしく紹介できたらと思います。