みんなの五つ星グルメ
これぞ美味!みんなが見つけたとっておきのグルメを紹介します。

誕生日にピッタリ!似顔絵ケーキ:北海道札幌市

2013/06/16

おすすめスイーツ、というと美味しくて、綺麗もしくはかわいいというイメージがあるのではないでしょうか。スイーツは味はもちろん、見た目もとても重要です。今回紹介するSWEETS LABのケーキは、こうしたいわゆる一般的なスイーツらしさ、とはちょっと離れているかもしれません。ですが、インパクトは他のスイーツに負けない素晴らしいケーキです。

世界にひとつだけ!
SWEETS LABでは似顔絵ケーキを専門で扱っています。これは似顔絵にしてほしい人の写真を事前に渡すことで、それを似顔絵にしてケーキのうえに描いてくれるというものです。筆者は友人の誕生日に、想い出になるものを!ということで内緒で注文していた誕生日プレゼントと一緒に差し出したのですが、とても喜んでもらえました。あっと驚かせるサプライズをしたい時におすすめです!…といっても、札幌中心部でしか配達はできないのですが。同じように似顔絵や写真をケーキにするというお店はあるかと思いますので、探してみるのも良いでしょう。

札幌のみの理由…見た目だけではない
SWEETS LABが札幌にしか宅配をしていないのは、ただ似顔絵をケーキにするというだけでなく、ちゃんと美味しいケーキを食べてもらいたいという気持ちからです。冷凍やチルド配送などですと、どうしても風味が落ちてしまいます。実際に食べてみても新鮮なフルーツがケーキにマッチしていてとても美味しいんです。正統派で美味しいケーキ、というのがピッタリです。

似顔絵を頼むときは…
写真を添付するだけで似顔絵を作成してくれるのですが、自分で予め似顔絵を描くことで宅配までの日数が短くなります。あまり日数がない!という時や自分の絵をケーキにしてほしい!という場合には用意しておくと良いでしょう。筆者が頼んだ時も、自分の似顔絵でお願いしたのですがしっかりと再現されていました。札幌に住んでいる方でサプライズな誕生日パーティーをしたいと思っているけれど、なかなか良い案が思い浮かばない…という時には是非利用してみてください。

札幌のケーキ宅配専門店 スイーツラボ

ライタープロフィール

浅瀬ハマグリ/男性/年齢:30代/北海道在住/とにかく色々なことを経験したい、という気持ちで様々な仕事をしているうちに、気づけばちょっと特殊な仕事などもしていました。そんな経験を面白おかしく紹介できたらと思います。