海外の絶品グルメ
海外で出会った絶品グルメを紹介します。

湖を一望するロケーションにある高級レストラン:ニュージーランド

2011/04/29

ニュージーランドきってのリゾート地、クィーンズタウンのレストランにはハズレがない!国内でも一、二を争う不動産価格を誇るこの地域では、賃貸料がバカ高く、おいしくない流行らないお店はすぐにつぶれてしまうのだそうです。お陰で、どこのレストランも努力が感じられます。店内はきれいでセンスがよく、スタッフのサービスもほかの地域よりもすばらしい!

そんな競争率のはげしい場所の中でも、おいしいなと感じたのが「プライム」です。ここは湖を一望するロケーションにある高級レストランです。

豊富なメニューの中でもわたしのイチオシは「Surf and Turf」。これは、海と山からの幸というメニューなんですが、ステーキとエビが出てきます。「お肉も食べたいけど、シーフードも捨てがたい」という時にピッタリの一品です。

また、注目したいのは単なるそこらの牛のステーキではなく、このレストランではNZ産アンガス牛を使用しています。アンガス牛とは、肉質が優れたブランド牛なんですね。

柔らかくてジューシーで口に入れるととろけるようなお肉、それをうまい焼き加減で出してくれます。そこに、大きなエビ(車海老より大きく見える!)がついてくるのです。さらに、お肉は量が選べて、250gか400g!!250gでもかなりの量なのに、こっちの男性は400gをぺろりと平らげています。

高級レストランといいましたが、これだけのボリュームで、日本円にしてたったの2000円ちょっとなんです。現地の値段にすると30ドル以上だから、かなりの高額なんですが。

お肉のほかに、ニュージーランド産のサーモン、マッスル、ホタテなどの海物メニューも充実しています。南島ならではの鹿肉料理もありますね。さらにはベジタリアンもあるから、お肉が苦手な人も大丈夫。デザートのメニューもレベルが高いのでラストも完ぺき、満足のいくお食事が堪能できるでしょう!

http://www.primerestaurant.co.nz/queenstownfood.htm

ライタープロフィール

山下なおこさん/女性/年齢:30代/ニュージーランド滞在(16年以上)、自然と素朴な料理が好きな女性です。