死ぬかと思った話
これはやばい…本気で死ぬかと思った話を紹介します。

血尿が出た小2の夜

2012/12/28

私が小学2年生の頃でした。学校では運動会を行っており、私も運動会に参加していました。ただ低学年は運動会の種目が早く終わってしまい、高学年の種目が終わるまで友人と遊んでいたところ、そこにはバスケットゴールがあったのですが、運動会によって横に倒されており、みんなでバスケットゴールの上に登って遊んでいた所、私は足を滑らせてしまい落下してバスケットゴールの支柱に腰をぶつけてしまいました。

落下した際には激痛がありましたが、しばらくすると痛みも治まり歩いて家に帰る事が出来たのですが、家に帰りトイレに入って尿をだしたところトイレが真っ赤に染まっており、あ然としてしまってしばらくは言葉が出ませんでした。あまりにも真っ赤に染まっていたので親を呼ぶ時「トイレが真っ赤!」と意味不明な事を言ってしまいました。

その後親を呼び急いで病院に行く事になりました。そこで尿検査をする事になったのですが、これがさっきトイレに入ったばっかりだった為になかなか尿を出す事が出来ず、ジャンプしたり自販機でジュースをガブ飲みしたり、膀胱をマッサージしたりなど行い、やっとの思いで尿を出す事が出来ました。

その病院で検査した結果「うちの病院では手に負えません」と言われてしまい、総合病院に入院する事になりました。その際には救急車で搬送してくれみたいだったのですが、救急車のサイレンの音が煩く何だか恥ずかしくなってしまいました。総合病院では色々な検査を行い、即入院という形になってしまったので運動会の体操着のまま入院という形になってしまい、大部屋に運ばれた際には他の患者から「何この子?」みたいな感じでジロジロ見られてここでも恥ずかしい思いをしました。どうやら血尿の原因は腎臓にヒビが入ったらしく、先生からは絶対安静と告げられました。

入院の際には動く事が許されないのでトイレにも行けないので、男性の性器に管を入れるのですがそれが無性に痛く、多くの看護婦さんに見られながら入れられるので恥ずかしさと、痛さで号泣してしまいましたね。

しばらく入院した後症状も改善され現在では問題なく生活していますが、一度ヒビが入った腎臓は元には戻らず、歳を取った時に影響が出るらしいですが、子供の頃に血尿が出た光景を見た際には死ぬのかと思いました。

入院経験は貴重でしたが、痛さよりも何より恥ずかしい思いばかりしてしまい、子供の頃のトラウマでもあります。

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。