おすすめ温泉スポット
温泉大好き秋山さんがおすすめの温泉スポットを紹介します。

秋田県/ガンの治療に効果のある温泉

2013/03/14

癌は不時の病として現在でも難病の一つとして知られていますが、世の中には癌を治すことが出来る温泉があると聞き、秋田県の玉川温泉に行った事があります。私は癌ではなかったのですが、そんな素晴らしい温泉があるのなら一度は行ってみたいと思い足を運んだのですが、温泉地というだけあり、険しい場所にあった為、その場の雰囲気で圧倒されてしまいました。

ガンに効果があるという話は都市伝説の話ではなく、実際に末期がんで医師から死の宣告を受けた患者が温泉に入る事で完治したという話を信じている方も多く、温泉には車椅子で訪れている人や、誰かに付き添われて温泉に来ている方もおり、その光景を目にすると何だか「健康な私が来ても良かったのかな?」と思わせる程の威圧感を感じがしました。

実際に入浴してみた感想は、肌が痛くなるほどのピリピリ感を感じさせる程の肌に刺激を感じました。以前実験でお風呂に唐辛子を入れて入浴した事があったのですが、その時には肌がピリピリして痛くなってしまった事がありましたが、それと同じようなピリピリ感を感じました。ただ唐辛子と違うところは、温泉を出た後にはヒリヒリする事無く、肌がポカポカしており、細胞を刺激されたような感覚を味わう事が出来ました。

また間違って温泉を飲んでしまったのですが、こちらは要注意です。さすがガン細胞すらも破壊してしまう程の温泉だからなのか、味は苦く酸っぱい味がして、喉がチリチリしてしまいました。他の温泉ではたまに健康の為に温泉の水を飲む事があるのですが、こちらの温泉を飲む事は危険な気がしました。「良薬口に苦し」という言葉がありますが、飲む事でガンが100%治るという保障が無い限り二度と飲みたくない温泉でした。

周りにはガスなどが沸いており、匂いも硫黄の匂いがするので異世界に来た気持ちになれます。ガン患者の方が行くには道中厳しい所もありますが、多くの方が訪れており完治した方も居るようなので、ガンを治したい方は行ってみるのも良いかもしれません。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。