おすすめ温泉スポット
温泉大好き秋山さんがおすすめの温泉スポットを紹介します。

箱根/硫黄の匂いが印象的だった温泉

2013/03/12

私の大学のゼミでは合宿があり、ゼミのみんなで旅行に行く事になりました。場所は箱根湯本にある旅館で行う事になり、現地集合という形で集まる事になりました。箱根湯本の交通手段は新宿から電車で一本で行く事が出来、手軽に温泉に行く事が出来ました。

私の宿泊した旅館は箱根湯本駅からバスで行く事が出来る所だったのですが、箱根湯本の温泉と言うと硫黄の匂いが印象的でした。道中のバスの中にまで硫黄の匂いが充満しており、「一体これからどこに行くのだろう」という不安もありましたが、ある地域を抜けると硫黄の匂いも収まり、無事旅館に着く事が出来ました。

私の泊まった旅館では「黒卵」を食べる事が出来たのですが、見た目とは裏腹に美味しく頂く事が出来ました。そのまま食べても美味しかったのですが、塩をかけるとより美味しくなり、歯ごたえは弾力があり、まるで竹輪を食べているようなゆで卵でした。最初見た時には真っ黒な卵だったので、あまり良い印象では無かったのですが、濃厚な味になっており飽きずに食べる事が出来ました。またこの卵なのですが1個食べるだけで7年寿命も延びるらしく、私は長生きしたいので最終的には10個も食べてしまいました。普通にゆで卵を10個食べると飽きてしまいますが、黒卵は10個食べても飽きる事無く、おやつ代わりに食べる事が出来たので、もし箱根湯本に行った際には黒卵はお勧めです。

ただこの黒卵なのですが、お土産に購入してみんなにあげた際には大変不評で、誰も食べてくれませんでした。やはり見た目が黒くて硫黄の匂いがする為に、みんな敬遠してしまい誰も食べてくれませんでした。

結局捨てるのがもったいなかったので、お土産の卵を自分で食べる事になり、最終的には20個の黒卵を食べる事になってしまいました。1個で7年の寿命が延びる卵を20個も食べたので140歳まで生きる事が出来るようなりましたが、コレステロールが溜まって寿命に影響が出ないか心配です。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。