おすすめ温泉スポット
温泉大好き秋山さんがおすすめの温泉スポットを紹介します。

栃木県/格安で猿を観ながら泊まれる旅館

2013/03/10

丁度私が学生旅行をした時の事でした。東京から近くの温泉に旅行に行きたいと思い探していた所、鬼怒川温泉に格安で泊まれる宿を見つけ、友人と行く事を決めました。一泊二日の料金で2食食事が付き、7千円位だったと思います。初めて自分で予約をし旅館に泊まったので、後から追加料金を取られるのでは?という不安でドキドキしながら宿泊していましたが、後から追加料金を取られる訳でも無く格安で泊まる事が出来ました。

旅館は特に変わりも無く、オプション料金を払う事で卓球やカラオケなどが出来る仕組みになっており、ロビーにはゲームセンターなどがあったので、卓球やカラオケよりもゲームセンターにはまってしまいました。

温泉に関してはごく普通の温泉で、露天風呂とサウナがあり、鬼怒川温泉の景色を見ながら露天風呂を楽しむ事が出来ました。部屋に帰ると窓からは鬼怒川を見る事が出来、友人と景色を眺めながら撮った写真は思い出の写真になりました。特に一番の思い出になった写真は部屋にやって来た猿の存在かもしれません。

窓で記念写真を撮っていた時に、急に猿が窓にやって来てきたので、友人を写さずみんな猿に夢中になってしまいました。野生の猿をガラス越しで見る事が出来、窓を開ければ触る事が出来る距離に居たので部屋では大騒ぎになりました。結局チキンハートだった私達は、窓を開ける事が出来ず、ガラス越しに猿を見るしかありませんでしたが、隣の部屋では窓を開けている所もあり、餌などをあげている人もいました。

旅館の人の話では、餌をあげる行為を禁止していてもお客さんの中には餌をあげてしまう人がおり、餌を欲しさに窓までやってくるようになってしまったようです。日光と言えば猿という印象がありましたが、鬼怒川温泉で野生の猿に会えた事は学生旅行の思い出に華を添えてくれた出来事になりました。料理に関しても洋食と和食とを選ぶ事が出来、美味しく頂く事が出来たので学生の卒業旅行にお勧めの旅館でした。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。