国内のおすすめスポット
国内旅行ではここがおすすめ!五つ星のおすすめスポットを紹介します。

長崎県/長崎のハウステンボスがお勧め

2013/02/27

高校の修学旅行が九州ということもあり、色々な場所に行きました。中でも長崎のハウステンボスは衝撃的でした。ハウステンボスを訪れた際に感じたのは「ここは日本なのか?」と思わせる程の景色があり、一面のチューリップ畑と風車がたくさんあり、まるで外国に来ているようでした。

景色だけを見ていると自然溢れる場所という印象を抱くのですが、ハウステンボスではアトラクションなども数多く用意されており、一日では周りきれない程の乗り物があり、近代的な遊びも楽しめます。個人的にはディズニーランドよりも自然が多くありますし、アトラクションの質も負けてはいないと思うので、長崎に来た時にはハウステンボスはお勧めです。

また実際のオランダをイメージして作られており、その質のクオリティーは高く、実際に建物の中に入る事が出来るので、見て楽しむだけではなく、実際に中に入って体験出来る点は面白かったです。敷地の広さも大きく、森のせせらぎを聞きながらゆっくり散歩する事も出来るので夫婦水入らずで散歩してみるのも面白いかもしれません。ハウステンボスでは電柱や車の音なども無くし出来る限り自然を演出するこだわりがあり、都会で疲れた方には好評のようです。

またそんな自然と科学が融合したすばらしいハウステンボスですが、是非利用して欲しい場所にハウステンボスのホテルがあります。一言で表すなら「豪華なホテル」でした。ハウステンボス公式のホテルだけあり、その名に恥じない作りになっており、食事に関しても豪華な食事を味わう事が出来、寝室もリッチな作りになっていました。寝室からはハウステンボスを一面見渡す事が出来、夜になるとその景色が違う姿に変わり、部屋に居ながら綺麗な夜景を堪能する事が出来ました。もしプロポーズの予定がある方はこちらの夜景を見ながら行えばあまりの綺麗な夜景も助け、成功率もアップするかもしれませんよ。

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。