ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

コエンザイムQ10の魅力

2014/05/16

一時期爆発的なブームになったコエンザイムQ10ですが、現在ではブームも落ち着きました。日本人の悪い所はテレビや雑誌で特集されるとすぐに影響されてしまい、一気に購買意欲が沸きますが、すぐに飽きてしまい飲むことを止めてしまいます。サプリメントなどは飲み続けることが重要だとされており、効果を急いではいけません。

コエンザイムQ10の効果は細胞を若返らせてくれる点です。歳を取ると細胞が老化してしまう事はしょうがない事ですが、このコエンザイムQ10を飲む事により高齢の方でも細胞を若返らせてくれるようです。よく言われている話では、50代の方がコエンザイムQ10をしばらく飲み続けた事によって50mを息を切らさずに歩く事が出来たり、今まで階段を登る際には息を切らして登っていたのに、コエンザイムQ10を飲み始めたところ、階段を苦無く登れるようになったなど体内の若返りが多数報告されています。

20代の方が20代の細胞という事がイコールにならないのが体内細胞であり、これは50代の方でも同様です。20代の方だって体内細胞が50代の方居ますし、50代の方が体内細胞が20代に変わる事もあります。この若返りを手助けしてくれる成分としてコエンザイムQ10が効果的だとされています。

不規則な生活や体内の老化を促進する行動をしていればどんどん細胞は老化していき、最終的には動けなくなってしまいます。昼夜逆転の生活や、揚げ物をよく食べる方、飲酒やタバコを吸う方などは体の細胞がどんどん老化を促進しています。日々の食生活や行動の中で細胞を若返らせる事も可能ですが、毎日行う事で効果があるので年相応の細胞なってします。

歳を重ねれば行動範囲が限られてくるのは自然の道理なのかもしれませんが、現代ではコエンザイムQ10のようなサプリメントも開発され、自然の道理に逆らう事も出来るので、いつまでも若い細胞で元気に動きたい方はコエンザイムQ10がお勧めです。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。