ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

男性にお勧めしたいサプリメント

2014/04/30

サプリメントというと女性が飲むイメージがある方も居ると思いますが、是非男性にお勧めしたいサプリメントがあります。それは「亜鉛」サプリメントです。亜鉛には色々な効果があり、男性には必要な栄養成分だと言えます。

亜鉛を摂取する事で抜け毛予防の効果や精力増強効果もあり、薄毛に悩んでいる方や将来薄毛になるのでは?と思っている方は是非亜鉛を摂取する事で解決出来るかもしれません。私も結構抜け毛が酷い時期があり悩んでいたところ、亜鉛サプリを飲み続けたところ抜け毛が収まった事があり、朝起きたら枕に毛があったり、最近抜け毛が目立つと感じた方は亜鉛サプリがお勧めです。

また男性の場合には歳を重ねる事で精力も落ちてくると思います。ドラッグストアなどでは精力剤などが多く売られていますが、精力剤の場合には瞬間的に元気になるので、長期的に見ると良くないと言えます。また精力剤を多く飲みすぎる事で体に影響が出てしまう事もあり、体が弱い方は精力剤はお勧め出来ません。長期的に元気になりたい方は亜鉛サプリがお勧めです。精力剤と違い瞬間的には効果がありませんが、長期的に見ると効果があるので、体質改善を目的としている方は亜鉛を摂取する事がお勧めです。ただ亜鉛の多量摂取には副作用も報告されており、亜鉛を多く摂取してしまうと銅不足になってしまう事もあり、決められた量だけを摂取するようにしましょう。また亜鉛サプリを摂取した際には亜鉛が含まれるピーナッツやウナギなどを食べ過ぎないように注意する事も頭に入れておきましょう。

亜鉛は牡蠣などに多く含まれており、牡蠣を食べる事で必要な亜鉛を摂取する事が出来ますが、牡蠣は時期物なので1年中食べる事が難しいので、牡蠣が食べられない時期には亜鉛サプリで代用する事をお勧めします。薄毛になってしまうとなかなか改善する事は難しく、増毛するには時間も費用もかかります。亜鉛を毎日飲むだけで薄毛予防になるので、将来薄毛になりたく無い方は是非亜鉛サプリをお勧めします。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。