ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント
「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

αリポ酸の魅力について

2014/04/09

私が是非お勧めしたいサプリメントにαリポ酸があります。αリポ酸とは、コエンザイムQ10と並ぶ程の人気があるサプリメントでして、お店でもよく売れていたサプリメントでした。このαリポ酸が人気の理由としては、ダイエット効果や脂肪を燃焼してエネルギーに変えてくれる効果があるとして多くの方から支持されています。

サプリメントに興味の無い方でも「リポビタンD」という栄養ドリンクの銘柄なら一度は聞いた事があるのでは無いでしょうか?「リポビタン」とはαリポ酸のリポと「ビタミン」をくっ付けた名称とされており、疲れている時にαリポ酸を飲む事で元気にしてくれる効果などもあるようです。私自身、疲れている時にリポビタンをよく飲むのですが、徹夜の際には効果がありますし、前の日に無茶をしてもαリポ酸のお陰で元気になる事が出来るので、成分の効果はあると思っています。ただリポビタンには糖分が含まれており、飲みすぎる事で肥満の原因になるとされているので、αリポ酸を摂取する目的ならサプリメントがお勧めです。

αリポ酸にはダイエット効果もあり、特に女性の方にも人気があります。運動前にαリポ酸を摂取する事で脂肪を効率よく燃焼してくれるとして人気があります。特に冬の時期など脂肪が燃焼しづらい時に摂取する事で手軽に脂肪を燃焼できるので、私もウォーキング前には飲んでいます。「○○ダイエット」などありますが、食事を我慢したり同じ物を毎日食べる事ってすごく苦痛ですよね。その点、αリポ酸は飲んで運動をするので効果も早いですし健康的に無理なくダイエット出来る点が魅力かもしれません。

αリポ酸にはダイエット効果の他には美容効果もあり幅広い年代の方に人気のある成分です。αリポ酸は食べ物の中にも含まれており、食べ物から摂取する事も可能ですが、食べ物からは少量の為サプリメントを活用する事で手軽に摂取出来ます。体内に元からある成分でもあり、薬と違い副作用も無いので、美容目的やダイエット目的で飲んでみてもいいかもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。