ドラッグストア店員がおすすめする青汁・サプリメント

「青汁」「フコイダン」「コエンザイムQ10」「亜鉛」など体に良い青汁・サプリメントを紹介します。

  1. 青汁を飲むなら粉?それとも粒?

    野菜不足と思ったら青汁を飲むという事が当たり前になってきましたね。少し前までは青汁と言うと「罰ゲームの飲み物」として皆から嫌われていた飲み物でしたが、今ではこぞって青汁を飲みたがる人が増えてきました…

  2. ドラッグストア売れ筋のお勧めの青汁

    近年青汁業界も活発で色々な銘柄の青汁が販売されています。青汁というと苦いイメージや美味しくないというイメージがありますが、最近の青汁は飲みやすくなっており、ジュース感覚で飲む事が出来ます…

  3. αリポ酸の魅力について

    私が是非お勧めしたいサプリメントにαリポ酸があります。αリポ酸とは、コエンザイムQ10と並ぶ程の人気があるサプリメントでして、お店でもよく売れていたサプリメントでした。このαリポ酸が人気の理由としては…

  4. 特に40代以降の方にお勧めしたいサプリメント

    40代以上の方にお勧めしたいサプリメントとして「コンドロイチン」があります。コンドロイチンの効果は関節痛の解消効果があり、膝や腰が痛い方に効果的とされています。よく歳を取ると階段の登り下りが大変だと…

  5. 目を少しでもよくしたい方へ

    視力って一度下がってしまうと中々回復しませんよね。私も年々視力が落ちていっており、パソコンを触るようになってからはますます視力が落ちるようになりました。視力を回復する事は難しく、昔は2.5あった視力…

  6. いつまでも若い肌でいたい方にお勧めのサプリ

    女性にとっていつまでも若く居たいと思う人も多いと思います。老化現象は自然の摂理でもあり、老化を止める事は出来ません。しかし芸能人を見てみると同い年なのに綺麗な方が多いですよね。老化を止める…

  7. 男性にお勧めしたいサプリメント

    サプリメントというと女性が飲むイメージがある方も居ると思いますが、是非男性にお勧めしたいサプリメントがあります。それは「亜鉛」サプリメントです。亜鉛には色々な効果があり、男性には必要な栄養成分…

  8. 癌に効果的なサプリメントとは

    私の家ではよく飲んでいるサプリメントなのですが、毎日飲む事で癌予防になるとされているサプリメントがあります。そのサプリメントとは「フコイダン」と呼ばれる成分が含まれているサプリメントなのですが…

  9. 今は食事をしなくてもいい?

    最近は色々なサプリメントが販売されていますよね。私もドラッグストアで働いている時に品出しを行っている際に、色々なサプリメントに触れましたが、毎月新しいサプリメントが入ってくるので、覚える事が大変…

  10. コエンザイムQ10の魅力

    一時期爆発的なブームになったコエンザイムQ10ですが、現在ではブームも落ち着きました。日本人の悪い所はテレビや雑誌で特集されるとすぐに影響されてしまい、一気に購買意欲が沸きますが、すぐに飽きてしまい…

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。