とびっきりの大好物
これがあれば何もいらない!とびっきりの大好物を紹介します。

スーパーカップのチーズケーキ味

2013/02/03

御馳走というと高い物や、珍味などが上げられますが正直私の舌には合いませんでした。確かに高いお肉や取れたての物は美味しいですが、病み付きになるほどの味わいは無く、すぐに飽きてしまいます。そんな飽き性な私を虜にしたアイスがこのスーパーカップのチーズケーキ味でした。

スーパーカップはアイス業界でも常に上位の売り上げを占めており、私もよく食べていて期間限定で色々な味が販売されており、チーズケーキ味は私の好みにピッタリの味でした。確かに通常販売されているバニラや抹茶味も美味しいですが、チーズケーキは別格の味をしており、私の家の冷蔵庫には常に10個以上入っています。

チーズケーキ自体も好きなのですが、アイスになる事でよりクリーミーな味になり、チーズの味が控えめになる事で飽きずに食べる事が出来ます。スーパーカップは量が多い事でも定評があり食べ応えがあるのですが、チーズの味が合体する事でより満足感を得る事が出来ます。

このチーズケーキ味は味も良いですが隠し味もいい味を出しています。チーズケーキにはビスケット部分があると思いますが、このアイスにもちゃんと小さく砕いたクッキーが入っており、知らずにアイスを食べていると、クッキーが口の中に残り違う味わいを体験させてくれます。

世間で人気のあるハーゲンダッツは確かに美味しいですが、スーパーカップも負けてはいないと思いますね。確かにラクトアイスなのでバニラが薄い感じがしますが、チーズケーキ味に関してはクオリティーが高く、飽きずに病みつきにさせてくれる味です。

私はこのチーズケーキ味が発売してから1日3個のペースで1週間も食べてしまった程ハマッてしまった時期があり、中毒性の高いアイスだと感じました。

たかが100円アイスと思っている方は是非食べてみてください。高いアイスが美味しいのは当然ですが、この価格でこの味はなかなか無いと思います。期間限定というのが残念ですが、コタツに入りながら食べるアイスは格別に美味しいので、これからの時期に是非お勧めです。

ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。