コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

美味しいコーヒー点ではなく雰囲気の良いお店

2017/12/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国には色々なカフェがありますよね。私も旅行に行った時には、つい雰囲気の良い喫茶店に入ってしまいます。ただ最近はオシャレなカフェが多くなってきたのですが、中年の男性だとなかなか入りづらくなってしまい、オシャレなカフェにはなかなか行けていません。昔はよくオープンテラスでカフェを楽しんでいた時期もありましたが、今は一人でコーヒーを飲もうと思っても若い人が多いのでつい目線が気になってしまいます。以前は地元にコーヒー専門店もあり、昔の喫茶店という感じが出ていて雰囲気が好きでした。コーヒーを飲むよりも飲む場所を求めて通っていた時期もあり、マスターが入れてくれるコーヒーが好きで本を持参して通っていました。

お茶やお酒などは複数人で飲む方が好きなのですが、コーヒーは一人で飲む方が何だか落ち着いて飲む事が出来ます。最近ではそのような落ち着ける場所が無く、コーヒーは自宅で飲む事が多くなってしまいましたね。外でコーヒーを飲みたい時には近くにコメダ珈琲があるのでコーヒーを飲みに行っていますが、やっぱり物足りなさを感じてしまいます。ただコメダ珈琲の良い所はコーヒーも美味しのですが、サンドウィッチ類なども美味しい所です。若干値段は高いですが、ボリューム感があり食べ応えがあります。

またコーヒーのお供に豆が提供されるのですが、その豆も美味しくまとめて購入したこともありました。都心などにいけば美味しいコーヒーショップや雰囲気ある喫茶店などもあるのかもしれませんが、田舎ではコメダ珈琲でも十分満足出来る場所になっています。他にもスターバックスやタリーズ珈琲なども近くに出来てきたのでたまに行っていますが、昔に比べてどのコーヒーショップもレベルが上がってきた気がします。昔はチェーン店のコーヒーは不味いという感覚だったのですが、近年ではコーヒーの味もしっかりしていていました。またコンビニでも美味しいコーヒーを飲めるようになってきており、コーヒーも時代と共に形を変えてきている気がします。最近では美味しいコーヒーはどこでも飲めるようになり満足出来ています。ただ昔ながらの雰囲気のある喫茶店も懐かしく思ってしまいますね。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。

Facebook、Twitterで新着情報をお届けします。

facebook HOSIGOtwitter HOSIGO