コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

コーヒーが飲みたくなる映画

2017/11/20

私は映画を見る時には基本的にジュースとポップコーンを食べながら観るのですが、ある映画だけはコーヒーを飲みたくなってしまいます。それは「最高の人生の見つけ方」という映画になります。こちらの映画はジャック・ニコルソンとモーガンフリーマンが出演する映画なのですが、余命6ヶ月と診断された二人が棺おけリストというリストを元に、残された人生でやりたい事をやっていくという話なのですが、この映画の中でジャック・ニコルソン演じるお金持ちのエドワードが好んで飲んで飲んでいるコピ・ルクアというコーヒーがあるのですが、このコーヒーは世界一高いコーヒーとも言われています。値段は500g3万円位するそうで、世界一高いコーヒーは伊達ではないですよね。

このコピ・ルクアとは別名ジャコウ猫のフンという名前を持っており、ジャコウネコのフンを原料にしたコーヒーが最高に美味しいようです。フンのコーヒーというと抵抗があるかもしれませんが、ジャコウネコは熟したコーヒーチェリーだけを好んで食べるらしく、ジャコウネコが食べる事によってコーヒーチェリーの外側だけが消化されて、フンにはコーヒー豆だけ出てくるようになっているようです。値段が高い理由にはジャコウネコのフンが原料なので、圧倒的に収穫量が少ない事により値段が高いようです。

私は直接飲んだ事は無いのですが、友人がマレーシアに行った時にこのジャコウネコのコーヒーを飲んだらしく、今まで飲んできたどのコーヒーよりも美味しかったと言っていました。香りはコーヒーの香りよりもチョコレートのような甘い香りがして、味も苦味よりも甘みを感じる不思議なコーヒーだったそうです。なかなか数万円するコーヒーを飲む事は出来ませんが、人生で一度は飲んでみたいコーヒーですよね。私はそんな高いコーヒーを飲む事が出来ないので、この映画を見る時には普通のコーヒーを飲みながら見ています。この映画を見ると自分の人生を考えさせられる内容になっているので、コーヒーを飲みながらふと自分の人生について考えてみるのもいいかもしれませんよ。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。