コーヒーのおいしい飲み方
「至福のコーヒータイム」「コーヒーと健康」「コーヒーとダイエット」「こだわりのコーヒーアイテム」「おすすめコーヒーミル」「コーヒー豆の選び方」「おすすめカフェ」などコーヒーの魅力を紹介します。

バリスタよりも美味しいコーヒーメーカー

2017/10/31

最近は色々なコーヒーメーカーが発売されていますね。私はバリスタを好んで使っていたのですが、友人の家で使っていたコーヒーメーカーの方が美味しかったのでつい自分も真似して買ってしまいました。そのコーヒーメーカーは「ネスレ ドルチェグスト」という物です。バリスタもネスレの商品なのですが、味はドルチェグストの方が断然美味しいかったです。バリスタはインスタントコーヒーを元に作るのに対して、ドルチェグストは専用のカプセルを使用します。1杯飲むのに1個のカプセルをセットするのでコスト面を考えるとドルチェグストの方が高くなってしまいますが、コーヒーを光や湿気から守る為に一つ一つカプセルを使用しているようですが確かに味は美味しいです。

バリスタはどちらかというと粉っぽさを舌に感じるてしまうのに対して、ドルチェグストはそのような粉っぽさを感じずお店で入れてもらったかのような味でした。コーヒー独特の酸味や苦味に関してもドルチェグストの方が強く、より本格的なコーヒーに近い味になっています。ただしコストが高いのがネックでもあります。バリスタは1杯あたり約20円位なのに対してドルチェグストは1杯あたり約50円位するので、毎日飲む方は結構コストがかかるかもしれません。私の場合は1日に5杯以上コーヒーを飲むので結構お金がかかってしまいますが、それでもバリスタのコーヒーに戻す事は出来ない体になってしまいました。またドルチェグストはコーヒー以外にも抹茶ラテなども楽しむ事が出来、1台で色々な味を楽しめる点も魅力の一つです。私の母は足が悪くなってしまってなかなか外にいけないので、ドルチェグストのお陰で家でも本格的なコーヒーを飲む事が出来て喜んでいました。

ドルチェグストは年齢問わず楽しめる味を作る事が出来るので、プレゼント用に送るのもいいかもしれませんね。私は電気屋さんで購入したのですが、友人の話ではネスカフェのホームページから専用カプセルを定期購入すれば本体が無料になるサービスをやっているようです。ドルチェグストに興味があって、一度は飲んでみたい方にはお勧めですよ。

関連記事
ライタープロフィール

秋山学さん/男性/年齢:30代/群馬県在住/ライター歴約9年位です。今までに男女問わずライターをさせていただき、ジャンルを問わないライターを心がけています。